2023年6月20日

長泉町立長泉幼稚園にて、ひまわり植え体験・サッカー教室を行いました(鮎壺公園整備 園児参画プロジェクト)

2023年6月20日(火)長泉町立長泉幼稚園にて、鮎壺公園整備 園児参画プロジェクト ひまわり植え体験を行いました。鮎壺公園近隣に位置する同園の年中・年長の園児の皆さん(28名)とともに、鮎壺公園に飾るひまわりを植え、さらにプロジェクトにご協力いただいているアスルクラロ沼津の選手・スタッフ指導のもとサッカー教室を行いました。

前回、行った芝生に触れる体験学習に続き、同プロジェクトの活動の一環として開催いたしました。今回は、現在弊社が施工中の駿東郡長泉町下土狩の「令和4年度 鮎壺公園整備工事」の現場に飾るひまわりを、園児の皆さん、アスルクラロ沼津 選手・スタッフ・アスルくん、弊社社員で協力して植えました。

土をほぐし、ひまわりの花を植え、お水をあげる作業を協力して行いましたが、園児の皆さんからは笑顔が溢れ、非常に楽しんでいる様子でした。

ひまわりを植えた後は、アスルクラロ沼津の選手(大迫選手・附木選手・市川選手・篠崎選手・下川選手)・スタッフによるサッカー教室が行われました。選手たちと準備体操、鬼ごっこ、ドリブル対決を行い親交を深め、楽しんでいる様子でした。また、ドリブル対決ではサッカー選手の技術を目の前に「すごーい!」と声を上げて驚いている園児もいらっしゃいました。

引き続き、長泉町、アスルクラロ沼津と協力し、「みんなでつくる鮎壺公園づくり」を目指し、鮎壺公園 園児参画プロジェクトを盛り上げてまいります。また、工事を行うだけでなく地域の皆さまとのつながりも大切にしていきながら、引き続き事業に取り組んでまいります。

▼鮎壺公園整備 園児参画プロジェクトの活動はこちら