2024年3月1日

SHOGUN PITCH2024―冬の陣―を開催しました

2024年3月1日(金)、三島市民文化会館にてスタートアップ対象のビジネスプランコンテスト「SHOGUN PITCH2024―冬の陣―」を開催いたしました。

本イベントのエントリー数は50件を超え、厳正なる審査の結果6名の登壇者が選出されました。最優秀賞に輝いたのは、「生成AIで誰でもマンガを描ける時代を」と題してプレゼンテーションを行った株式会社Samaria(東京・新宿)の山崎 優子さんです。優秀賞は、茶園をデータ化して価値を高める事業を手掛けるBlue Farm株式会社の青木 大輔さんが受賞しました。

またSHOGUN PITCHの2時間前にはスピンオフ企画として、大学生だけのピッチコンテスト「ASHIGARU PITCH」が開催され、エントリーで選出された4組の大学生がそれぞれの事業アイデアをLtG Startup Studioのメンターと3か月間ブラッシュアップし、プレゼンテーションを行いました。

同スタジオは、地方でビジネスを創出することを支援するプラットフォームとして役割を担い、新たな事業創出に加え、生み出す側と支援する側の両者が拠点に集うことで地域を活性化させることを目指しています。引き続きスタートアップの皆さまの挑戦の機会づくりに向けて努めてまいります。

▼詳細はこちら(3月1日時点閲覧可)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000017668.html