一歩踏み入れると、そこは別世界。 GREEN TERRACE CAFE「CHAKI CHAKI」

のどかな伊豆の国道沿いにぽつんとある一件のカフェ。細い通路の先に広がるのは、中庭のようなオープンスペース。アンティークの家具が並ぶガラスの茶房では、シンプルな白磁の器で抹茶や珈琲が供される。お茶請けは四季を見立てた素敵な和菓子。それらを味わう席は木漏れ日が心地よい清流沿いのテラス。BGMは目の前を流れる吉奈川(よしながわ)のせせらぎ。それらすべてがカフェに来るお客さんを魅了するために用意された演出で、お客さまは居心地のいい空間の中で、ひととき日常を忘れる。お客さまを一気に非日常の世界へいざなうことができるコントラストの効いた演出を、今後のプロジェクトで取り入れたいと思いました。(2020年6月 事業企画室 小林絢哉)

▼ CHAKI CHAKI
http://www.chakichaki.jp/

 細い通路の入口。この壁の向こうに居心地のいい空間が待っている。

中央の茶房はアンティークの家具が並ぶ洗練された空間。

森の中のテラス席には、心地よいせせらぎのBGM。

この雰囲気を楽しむために、何度も訪れるファンも多い。

思わず人に話したくなってしまう演出のひとつ。茶器に注がれた珈琲はなぜか特別な味わい。

清流のテラスで抹茶と和菓子をいただく。どこか京都の川床を彷彿とさせる。