2023年6月28日

加和太建設 安全大会を開催しました

2023年6月23日(金)、沼津市のプラサヴェルデにて加和太建設 安全大会を開催しました。

346社396名の業者様、弊社社員118名、総勢514名の方々にご列席いただき安全大会を開催しました。

開会前には、会場にて若手社員が中心となり体力測定のコンテンツを設けることや、各現場における創意工夫の事例の紹介なども行われました。また、弊社にご協力いただいているSORABITO株式会社にも製品紹介にブースを設け、協力業者の皆さまに多くのものが還元できるように努めました。

大会は、皆さまのご挨拶に加え、昨年の労働災害の報告、本年の安全衛生管理計画を発表し、全体で安全衛生に対して、今一度考える機会となりました。

また、今年度の加和太建設安全標語・衛生標語が発表され、安全標語には、「二刀流!安全遵守と確認遵守 目指すは災害ゼロ現場」(三興開発株式会社 堀江 一樹様)

衛生標語には『「ありがとう」 目と目で伝える 感謝の思い マスク越しでも 伝わる気持ち』(加和太建設 まちづくり事業部 三品 美紀さん)が選ばれました。

また、東京スカイツリー建築に関わった現役鳶職人の多湖弘明様を講師に迎え「現場の安全は、人の心の中にある。厳しさを伝えることをあきらめない」というテーマでご講演いただきました。

大会の最後には、加和太建設 土木部 太田 実里さんから安全の誓いの発表を行いました。

本日をあらたなスタートとして安全に対する意識をさらに高め、加和太建設の現場から、労働災害がなくなるよう日々努力をしてまいります。