2

2019年11月5日

弊社社長 河田が川崎市で講演を行いました

2019年11月5日(火)、弊社社長河田が、神奈川県川崎市にて開催された、「川崎市PPPプラットフォームセミナー」にて、講演講師を務めました。
(主催:川崎市、共催:㈱民間資金等活用事業推進機構、㈱日本政策投資銀行、川崎信用金庫、㈱横浜銀行)


川崎市では、市民満足度の高い行政サービスを持続可能なかたちで提供するために、地域企業と新しい公民連携の取り組みの実施を検討しており、今回は、実際に各地域でPPP事業に携わる企業等の事例の一つとして、弊社河田がこのセミナーに登壇しお話をさせていただきました。

セミナーは2部構成で実施され、河田は第1部でPPP事業への参画について、道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」の事例を中心に弊社事業の取り組みのご紹介をしました。

またその後、他の登壇者とともに公開ディスカッションを実施。
地域企業としてPPP/PFI事業に参画した想いや、実際のこれらの事業での経験談、地域企業がPPP事業に取り組むことの重要性や強み等、意見交換がなされました。

第2部では、川崎市の民間活用予定案件について、各テーマ毎に市と民間事業者との意見交換会も実施されました。