2022年4月18日

「アウトドア✕お寺」心とカラダととのう 女性限定リトリートイベントを開催

加和太建設株式会社(静岡県三島市 代表取締役:河田亮一)が指定管理者として運営する長泉町・桃沢野外活動センターでは、5月14日(土)、15日(日)の1泊2日で女性のカラダとココロの回復のための8つのプログラムを体験できる女性限定イベント「私らしく、トータルリトリート」を開催します。

 

★ このリリースのポイント

 

1. 長泉町・桃沢野外活動センターで女性限定の「リトリート」*イベントを開催
*リトリートとは、仕事や日常生活から一時的に離れ、疲れた心や身体を癒す過ごし方のこと

2. 自然の中で体験する、ヨガ、ヴィーガンBBQ、サウナ、焚き火、瞑想、精進料理のほかキャンプ場初の開催となる「死の体験旅行」など、女性に人気のコンテンツを集めた1泊2日

3. 心身ともにケアすることでコロナ疲れも解消! 「自然体でいる心地よさ」を体感するために、それぞれのプロフェッショナルがトータルサポート

 

企画背景

 

新型コロナ感染拡大による漠然としたストレスや疲労感、そして身近な人が亡くなることにも直面するケースが増えるなど、ここ数年、人々の心とカラダは思っている以上にダメージを受けています。

また、ウクライナへの軍事侵攻により命の儚さ、運命の残酷さという現実を突きつけられ、ますます人々の心の傷は深くなるばかりです。

かねてからキャンプ場で女性に向けたイベントを開催したいと考えていたサウナ・スパプロフェッショナル管理師の資格をもった女性スタッフが、そのような状況を受け、豊かな自然に囲まれた当施設で何か人の心を再生し、前向きな気持ちになれることができないかと、このイベントを企画しました。

 

女性に人気のリトリートコンテンツを心とカラダで体感

 

今回体験・体感できるコンテンツは、心も体もリフレッシュするための「瞑想」や、「写経」「ヨガ」などの心の回復、「サウナ」「ヴィーガンBBQ」「精進料理」など体の回復、さらに自分自身と向き合う「死の体験旅行」、リラックスを促す「焚き火&ハーブティー」など大きく8つ。

自然の中で体験することで得られる高い相乗効果がこのイベントの狙いです。参加者すべての女性に、イベントを通じて心身がととのっていくのを感じてもらいながら、「自分らしく自然体でいる心地よさ」を感じる体験を提供できればと考えています。

(各コンテンツともプロの講師陣によるサポートにより、自然な流れのなかで心とカラダがととのっていく)

 

桃沢で自然を五感で感じながら「私らしく、トータルリトリート」

 

初めての方でも安心して参加していただけるよう、イベント当日は施設を貸し切りでご利用いただきます。参加者も最大21名と少人数開催なので、広大な桃沢の自然の中でゆったりとした時間を楽しむことができます。

建築家・光嶋裕介氏設計デザインの素敵なコテージは2名様からご利用可能です。冷暖房、寝具完備ですのでアウトドアに抵抗のある人も別荘感覚でご利用いただけます。

※イベントについての取材・インタビューを常時受け付けております。関心のある方はぜひご連絡ください。

<イベント詳細はこちら>
https://www.momozawa.fun/news/4386/

■ プレスリリースの問い合わせ先
加和太建設株式会社 施設運営事業部 広報担当
ジャンナッチーニ直子
TEL:070-2640-0380
E-mail:naoko@kawata.org