2021年12月8日

まちづくりの取組みについて視察の受け入れをしました

2021年12月7日(火)全国から不動産業界の皆さま、国土交通省の皆さまが当社のまちづくりの取組みについて視察にいらっしゃいました。

今後、仮本社屋(まちなかHUBオフィス)になる予定の建物にて、皆さまには親交を深めていただくためにまず各社のご紹介をしていただいた後、弊社代表取締役河田より弊社の取り組みや事業概要・今後についてをお話いたしました。

その後は2グループに分かれ、各施設をご案内しました。

まずは、11月にオープンしたばかりの施設「LtG Startup Studio」をご案内。この施設は、三島から世界に羽ばたくビジネスが生まれることを目指し、ビジネスアイデアを持ったファウンダーや事業支援をするビジネスサポーター、資金の出し手となる投資家などが集まる場です。
▼LtG Startup Studio

 

次に、「みしま未来研究所」をご案内。この施設はNPO法人みしまびとと共同で、廃園になった幼稚園を「人が育つ場所」として再生した場所です。コワーキングスペースとしての利用や、カフェ&バーも併設しています。
▼みしま未来研究所
▼NPO法人みしまびと

最後は住居一体型のコワーキングスペースとして10月にオープンした「ワーカーズリビング三島クロケット」と、まちなかの空き物件をリノベーション、自社オフィス兼自社管理の賃貸物件として活用している弊社まちなかオフィスプロジェクトの事例「サテライトオフィス」にご案内しました。
▼ワーカーズリビング三島クロケット
▼まちなかオフィス

視察終了後は、仮本社屋予定のまちなかHUBオフィスにて記念撮影

この度はお越しいただきありがとうございました。

※当日は、感染対策を徹底し抗原検査を実施いたしました。
※写真撮影の際のみ、マスクを外しております。