2021年7月27日

LtG Startup Studio運営に関わる「若者の創業支援に関する連携協定」締結式が執り行われました

2021年7月26日(月)、弊社が8月中旬より運営をスタートする「LtG Startup Studio」のオープンに先立ち、三島市、三島商工会議所、静岡銀行三島支店、三島信用金庫の皆様と「若者の創業支援に関する連携協定」を締結いたしました。

(写真撮影時のみマスクを外しております。)

この連携協定は、「新たな産業、雇⽤の創出による地域経済の活性化」「若者の創業⽀援による地域の魅⼒向上」「⼈材交流を通じた地域課題の解決」を⼤きな⽬的として掲げ、地域内での連携をより深め・強固なものとすることをねらいとしています。

「LtG Startup Studio」を地域の創業拠点の1つとし、事業化⽀援、利⽤者紹介、ビジネスコンテストの開催⽀援など、各者の得意とする⽀援やリソースを提供し合い、地域内での新たなチャレンジが数多く⽣まれることを後押ししてまいります。

26日に三島市役所で実施した締結式には、三島市長 豊岡 武士様、三島商工会議所 会頭 石渡 浩二 様、 静岡銀行 三島支店長 浪崎 淳 様、三島信用金庫 元気創造部長 山本 文彦 様らにご臨席賜り、締結書への署名を行いました。

この機会に改めて、弊社代表取締役の河田より事業概要をご説明し、これから連携協定においてご支援を賜る皆様からも激励のお言葉やまちづくりに共に取り組む同志としての想いをお聞かせいただきました。

豊岡 武士三島市長からは「この場所が志ある若者の活動場所となり、協定締結者からのサポートを得ながら、より一層の地域活性化につながることを期待している。古くより三嶋大社の前は門前町として人を迎え入れ、送り出す場所。地域の活力につながってほしい」と、住むなら三島・総合戦略における重要課題にも触れながらコメントを頂戴しました。

この協定の下、皆様と共に地域に新たなチャレンジを行い、静岡県三島市から全国の地方活性化を実現するロールモデルとなるような事例を生み出していけるように、この事業に取り組んで参ります。

▼ 関連リンク
LtG Startup Studio ウェブサイト: https://ltg-startupstudio.jp/
オープンに関するプレスリリース: https://www.kawata.org/press_release/4850.html