2021年7月5日

沼津御用邸記念公園にて第92期ヒューリック杯棋聖戦第三局が行われました

2021年7月3日(土)、弊社が指定管理をする沼津御用邸記念公園にて第九十二期ヒューリック杯棋聖戦第三局が行われました。

沼津御用手記念公園内 東附属邸第一学問所で行われ、タイトルホルダーである藤井聡太棋聖に渡辺明名人が挑む今回の棋聖戦は、5番勝負の第1局、第2局ともに藤井棋聖が連勝し、第3局を迎えました。

勝負の結果は、藤井聡太棋聖が勝利。3連勝で棋聖のタイトルを防衛とともに九段昇段を決めました。おめでとうございます。

また、将棋を指す際に話題に上がるのが「将棋めし」です。対局中に棋士の方が食べられる「将棋めし」は、昨今非常に注目度が高いです。

藤井聡太棋聖が注文したメニューは、昼食に富士山キーマカリー(1,200円)

おやつには、水神餅(800円)を召し上がりました。

こちらのメニューは、沼津御用邸記念公園内の大正ロマン食堂「娯洋亭(ごようてい)」でお召し上がりいただけます。

 

沼津御用邸記念公園 概要
〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2802-1

施設ウェブサイト
( http://www.numazu-goyotei.com/ 

娯洋亭についてはこちらのSNSをチェック
( https://twitter.com/kawata_shisetsu?s=20 )