2020年11月18日

「KAWATA FESTA 全力キッズチャレンジinあしたか」およびアスルクラロ沼津「加和太マッチ」が開催されました。

11月15日愛鷹広域公園多目的競技場にて今年4月に入社した新入社員による研修イベント第一弾「KAWATA FESTA 全力キッズチャレンジinあしたか」および当社がスポンサーとして応援するJ3アスルクラロ沼津「加和太マッチ」が同日開催されました。

「KAWATA FESTA 全力!キッズチャレンジinあしたか」は、地域の子どもたちと記憶に残る楽しい体験の共有を目標とし、企画から運営を新入社員が手掛けました。

感染症の影響もあり開催が危ぶまれましたが、自治体、Jリーグのガイドラインに沿って対策を行い、約1,100人の方にイベントにご参加いただきました。

競技場内では、選手が試合をする直前のグラウンド内で運動会とチアダンス体験を開催。運動会では、4つのチームに分かれて「大玉リフティング」「ねこチャレ」「ステイホームチャレンジ」の3種目を行いました。

チアダンス体験では、アスルクラロ沼津のチアダンスチームと練習をしたうえで、競技場前の広場で行われる「全力ステージ」、ハーフタイムは競技場内でダンスパフォーマンスを披露。また、選手入場の際には花道体験も行いました。

競技場外では「わたがしづくり」や「謎解き」を開催。またクリスマス時期が近いこともあり「ミニクリスマスツリーづくり」や「巨大クリスマスリースづくり」も開催しました。いずれのコンテンツも、列ができるほど盛況しました。

また、13時より明治安田生命J3リーグ第27節 アスルクラロ沼津VS鹿児島ユナイテッドFC戦をスポンサーマッチ「加和太マッチ」として、開催いただきました。

当日は、1,405人の方にご来場いただき、いつも以上に賑わいをみせ、特にお子様に多くご来場いただけました。試合も3-1でアスルクラロ沼津の快勝で終わりました。

今回研修の一環としてのイベント実施に多大なるご協力を賜りましたこと、改めて感謝申し上げます。またスポンサー企業として、アスルクラロ沼津のさらなるご活躍を応援してまいります。