2020年9月4日

2020年12月 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南にタリーズコーヒーがオープンします

2020年12月 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南にタリーズコーヒーがオープンします。

同駅内ではオープン以来、伊豆の「玄関口」でサイクリストが集う場所として「Spoke Cafe」を運営してまいりましたが、8月31日を以って閉店する運びとなりました。

運営4年目を迎えた同駅では、今夏 来場者500万人を達成。当初の想定よりも多くの皆様にご利用いただいており、より多様なお客様のご来訪・ご期待にお応えできる場所へと変化するために、今回の決定をいたしました。

オープン予定のタリーズコーヒーは、当社がフランチャイズ加盟をし、営業していく計画です。フランチャイザーであるタリーズコーヒージャパン株式会社では、経営理念の1つとして「地域社会に根差したコミュニティーカフェとなる」という内容を掲げ、地域環境に合わせた店舗開発、メニュー開発、地域プロモーションなどにも力を入れていらっしゃいます。

共に地域に根差してこのような取り組みをすることで、観光客の皆様はもちろん、地域の皆様にも気軽に訪れていただき、楽しく利用できる場所となるように、より一層の工夫をしていきたいと考えています。

同店では、函南町産果物を使用したオリジナルメニューの開発や、地域の方々が参加できるコーヒースクール等のワークショップの開催など、この場所だからこそ提供できる商品・体験・交流を創出していこうと計画しています。ぜひ、オープンを楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

*尚、これまでSpoke Caféで行ってきたE-Bike・ロードバイクのレンタル、バイシクルピットサービス、E-Bike充電ネットワークについては、同駅内で運営を継続しております。

(店舗外観イメージ)