2020年5月25日

加和太建設協和会 市内幼保等38園へノンアルコール除菌水250本を寄贈しました

2020年5月25日(月)、加和太建設協和会は、昨今の新型コロナウイルス感染拡大を受け、三島市内の幼稚園、保育園、こども園等38園へ消毒効果のあるノンアルコール除菌水・計250本を寄贈いたしました。

三島市役所において寄贈式を執り行い、豊岡武士市長 および 子ども保育課のご担当者様にご出席いただきました。当社協和会からは、会長 大熊宏幸(株式会社稲葉商店 執行役員 沼津営業所⻑)および当社代表取締役 河田亮一が出席し、寄贈品を直接お渡ししました。

豊岡市長より、「日々不安を抱えながら園運営にあたる先生方に有効活用いただくことで、園児の皆さんが安心安全に過ごせるようになれば」と感謝の言葉を頂戴すると同時に、日頃の公共工事等の取り組みを通じて、三島のまちづくりへの貢献を期待する旨についても改めてお言葉を頂戴しました。

今回の寄贈は、加和太建設協和会 会員である協力会社とともに、過去4年間で5園の園舎施工に携わってきた背景から、同会の社会貢献活動の一環として寄贈を申し入れ、実現したものです。

園児の皆さまがこの状況下で、少しでも安心して園生活を送るために、そして教育・保育にあたる先生方の衛生対策の一助としてご活用いただければ幸いです。