ニュース

思い出にのこる 上棟式
~恵明コスモス保育園 新築工事~

 

上棟式

工事関係者への感謝と建物の安全を祈って行われる、伝統的祭事のひとつ。

 

加和太建設が提供するのは、”思い出にのこる 上棟式”

街を創り 街を活かす 建設会社が贈る、工事現場での特別な1日です。

 

 

1月28日(土) 恵明コスモス保育園

保育園リサイズ1

 

お友だちの誕生日会を園全体で行うほど、日頃から仲の良い園児たち。

手をつないだり、スキップしたりしながら、イベント会場へ元気に入ってきました。

リサイズ3トリミング

保護者を含むおよそ200人の笑顔と声が、朗らかな空に弾けます。

 

 

園長が、優しい声と笑顔であいさつをしてくださると、

真剣に耳を傾ける園児たちの後方に、135個のカラフルな風船が登場。

RIMG0503

いよいよ、イベントのはじまりです!

 

 

 

バルーンリリース

リサイズ1

お餅まき

餅リサイズ1

床にお絵かき

絵リサイズ1

重機にのって記念写真

重機リサイズ2

 

高所作業車にのってみよう

高所①リサイズ1 高所②リサイズ1

など、普段はできない体験が盛りだくさん。

 

三島市長 豊岡 武士 様

三島市市議会議員 伊丹 雅治 様 の

ご来場もあり、大盛況な1日でした。

 

園長からは、

『みんな、とても楽しんでいました。

上棟式は、大人の私も経験したことがない行事でしたから、

園児たちにとっても、すごく貴重な経験になったと思います。』

 

『工事中だからできないではなく、工事中だからできること。

普段はできない体験をさせてあげることができて、本当によかったです。』

 

と、嬉しいご感想をいただくことができました。

 

 

イベントを担当したメンバーは、

 

『雨が心配されましたが、快晴に恵まれてよかったです。

今回の企画では、イベントの存在を

既に知ってもらえていたということが、特に印象的でした。

各所での活動が少しずつ広まっていくのかと思うと、ドキドキ・ワクワクします。

それから!イベントの最後にいただいた、園児の手作りたくあん。

これも、大変印象的で嬉しい出来事でした。

メンバー全員で、おいしくいただきました!』

 

と、達成感と期待に満ちた表情で、イベント当日を振り返りました。

今後のイベントも、楽しみですね!

 

 

【繋がる全ての人たちに 喜びと感動を】

私たちは建設工事における節目の日を、

”思い出にのこる 特別な1日”として、今後も提供して参ります。

 

皆さまの笑顔にお会いする日が、今からとても楽しみです!

 

〆リサイズ1

2015年度 採用情報
kawata Library ムービーで見る加和太建設
ピタットハウス 三島店 沼津店 御殿場店
伊豆新聞